今月は「英語圏での滞在経験(2)」です。2007年の夏に、マット・リーが文部科学省から英語授法の研修でアメリカ合衆国のシアトルに派遣された時の話です。University of Washingtonという大学で2ヶ月学びました。イチローの試合を4試合見に行ったり、美味しいエスニック料理に舌鼓を打ったり、ワイナリーに行ってワインを堪能したり🍷、もちろん英語の勉強もしたり(笑)、楽しかったなあ。あの時にご一緒させてもらった仲間の先生方との交流は一生の財産になっています。学ぶ→飲む→週末は遊ぶ、という夢のような2ヶ月でした。このブログのカテゴリー「シアトル滞在記」にその時のジャーナルを書いています。イチローの生写真も多数あるので、もしよかったらご覧になってください。スターバックスの本店も行きましたよ!

IMG_4727
 IMG_4731
IMG_4732
IMG_4733
496f460a
ded393cc
6ffb53f3